1(月)午前

2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

お知らせ①

休み明けの今日、2・満3歳児組で

手足口病・溶連菌の報告が

数件ありました。

皆様もお子様の体調に

ご注意ください。

お知らせ②

7月に、入りました。

手洗いのところ(↓)に、

お願いを書きました。

ご協力お願いします。

お買い物~!

『雨やまないね~』

『プールしたかったな~』

という子どもたちの会話が

とってもかわいかったです。

湿気が多いのでエアコン・扇風機で

室内は快適✨

みんなも楽しく遊んでいます。

今日はみんなのリクエストで

粘土遊び~!

ココです!お願い!!

粘土の後の手洗い✨

※なかなかポケットに

ハンカチがしまえない子がいます。

①ハンカチをたたむ

②ポケットに入れる

以上2点、練習しましょう!

朝、家でお着替えをした時に

ハンカチを子どもが自分で

ポケットにしまうようにしましょう!

その時に、どうしまうと入るのか、

親子で一緒に工夫しましょう!

※お母さんが、入れないでください

・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

かわいいオバケ~

・・・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

ハサミとのりを使って

七夕の制作~!

 

・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

新聞ジャンケン♪

実習生のお姉さんと遊びました。