水曜日♪

今日は朝から

『おにぎり持ってきたよ~♡』

『今日はからあげ入ってるの!』と、

るんるんで登園してくれました♪

ちょっぴり肌寒くなってきて

鼻水が出てしまう子も。

その都度

きちんとティッシュで拭けるよう

声をかけ一緒に拭いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ今日も作品作り。

まずは2歳児・満3歳児組さん、

自分で好きなボタンを選び

ボンドで貼り付けました。

さて、このボタンが何になるのかな~☆

大きな紙にたくさんののりをつけて

のりあそびもしました。

みんなニコニコ♡たのしそ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年少組さん。

さくら組さんはえのぐを使って

かわいいほっぺを描きました♪

先日、みんなが帰ってから

さくら組さんを覗くと…

だるまさんたちが会議中でした!

何会議でしょうか…(笑)

ばら組さん、今日は名札に

花をつけました🌸

みんな一生懸命!!

目や鼻、口もつけました。

『おもしろーい!』

『やった~♡』と嬉しそう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

年中組さん。

たんぽぽ組さんは

牛乳パックに好きな紙を貼りました。

指いっぱいにのりをつけ、

ささっと隅まで丁寧にのりを塗り

きれいに貼り付けていました☆

さて、これは何に使うのかな~?

すみれ組さんは

時計の文字盤を作りました。

時計を見ながらきちんと

数字を貼ることができました。

たまーに数字が逆さになってしまい

『あれー⁉なんかおかしい…』

となった子も(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年長組さん。

ひまわり組さんはえのぐで

絵の背景を塗りました。

飾り付けをしたり、

服作りをしてる子も☆

こだわりを持って取り組む姿、

さすが年長さん!!

こすもす組さんは

魚にうろこをつけました。

うろこの向き…

『むずかしーい!』

『間違えた~!』

と声が聞こえてきましたが

しっかりときれいに

出来上がっている子ばかりでした。

作品展まであと少し!!

出来上がりが楽しみ~♡