晴れ☀

今日は昨日と真逆の天気☀

ぴかぴかの晴れ~!

みんなも『今日はお外いける~♬』

とルンルン^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▽午前の活動

朝はみんな外へ出てマラソン!!

『ファイト!ファイト!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2歳児・満3歳児組さん

お外で遊びました。

昨日の続きで

鬼ごっこ👹をしたり、

フラフープを、回す・転がす

ボールを投げる・蹴る!!

たくさんのことをして

遊びました♩

みーんな、大喜び!!

・・・・・・・・・・・・・・・

年少組さん

郵便ごっこをしました。

郵便の仕組みのお話を聞いてから、

絵を描いて

ポストに投函!!

わくわく♡届くかな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年中組さん

郵便ごっこをしました。

年中組さんも

お手紙を出す相手の子は

どんな絵が好きかな~?

考えながら楽しく描いていました♩

できたらポストへ投函!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年長組さん

ひまわり組さん

初めにカルタ遊びをしました。

みんな必死!!

ひらがなをよく見て

楽しんでいました♩

そのあとは

郵便ごっこをしました。

ひまわりさんはどんな絵を

描いたのかな~??

こすもす組さん

初めに郵便ごっこをしました。

こすもす組さん

字も丁寧に書いていました☆

そのあとは

カルタ遊びをしました。

年長組さん

見つけるのが早い、はやい!!

接戦です!!

1月ならではの遊びが増えてきました♩

郵便ごっこにカルタ遊び…

これからも引き続き

楽しく遊んでいきます^^