金曜日~午前~

今日は…蒸し暑い1日でしたね…

朝のちょっとした晴れ間に、外へ!

途中、雨が降ってきたので、

お片づけをして、お部屋に入りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2歳・満3歳児組

『いちご・ちゅうりっぷ組』

朝、お友だちが来ると、

『おはよ~』とお出迎え!

↑これは、カブトムシごっこです✨

『今日粘土でしょ?

昨日ママとケータイでみたもん

早くやろうよ~』

みんな朝から楽しみにしていました。

粘土の後の手洗いも、

ポケットからハンカチをだして、

上手にできました✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年少

『さくら・ばら・もも組』

クレヨン使って

上手にお絵かきしました~!

『私、ピンクすき~』とみんな

とっても嬉しそう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年中

『たんぽぽ・すみれ組』

せんのワークに挑戦!

鉛筆の持ち方をみんなで確認。

今日は、縦線の練習です。

年少組さんの時に比べて、

筆圧が強くなりましたね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年長

『ひまわり・こすもす組』

昨日の写真でお気づきの方もいますね、

気分転換に3階ホールで行いました!

いよいよ始まったワーク!

利き手で正しく鉛筆をもち、

反対の手でワークを押さえます。

足にも注意‼

おうちでも、このグルグル線、

練習してみましょう!