クリスマスがやってきた!! ①

<ぴよぴよくらぶクリスマス会>

幼稚園では、毎週未入園のお子様を対象に、親子教室『ぴよぴよくらぶ』を開講しています。日頃は、リズム遊びや運動遊びをしたり、制作や絵本の読み聞かせなどを行っていますが、12月8日(金)には、クリスマス会が開催され、歌のお姉さん『山野さとこお姉さん』が幼稚園に歌のプレゼントに来て下さり、在園のお子さんも一緒にクリスマスコンサートを楽しみました。3階のホールはお姉さんが登場すると華やかなステージに大変身。優しい口調での語り掛けに会場はとても温かい雰囲気に包まれました。歌を歌ったり、パネルシアターや大型絵本を見せていただいたり、一緒に体を動かして遊んだり・・とプログラムも盛りだくさん。とても楽しい一日を過ごしました。

★「虹の向こうに」「アイアイ」「犬のおまわりさん」などのみんながよく知っている曲や「クリスマスソングメドレー」等たくさんの歌を歌って下さいました。もちろん「あんなこといいな・・♫」でおなじみの「ドラえもん」も歌ってくださいました。

★みんなで一緒に踊ります。小さいお友達もノリノリでした。

★パネルシアターや大型絵本のパフォーマンス。弾き語りに魅了されました。

さとこお姉さん、楽しいクリスマスコンサートをありがとうございました。また、お会いしたいです。