火曜日~午前~

今日も暑~い一日、、、

「雨じゃないからお外行けるね!」と

とーっても嬉しそうでした♫

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2・3歳児組

いちご・ちゅうりっぷ組

年少
さくら組・ばら組・もも組

戸外へGO!!

暑いのでテントをたてて

日陰で遊びました。

 

いちご・ちゅうりっぷ組

お部屋に戻ってから

ヒミツのものも作りました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・

年中組

たんぽぽ組・すみれ組

紙工作「ジャンプがえる」を作りました。

「かえる切るの難しい~」

「かえるさんを切らないように…」と、

慎重にはさみで切っていました^^

 

すみれさんはその後戸外へ行きました♫

今日作った紙工作は明日持ち帰ります♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・

年長

今日はワークで

①~⑥の数字を練習しました。

鉛筆を正しく持って

正しい姿勢で書いていました。

そして、待ちに待った英語の初レッスン♪

天気や色を習いました!

 

『こすもす組』

『ひまわり組』

 

年長さーん!!

今日習った『come here』『move back』

どんな意味だったか覚えているかな~?^^