【年長組】宿題

年長組さん、本日通園バックに

ワークが入っていましたよね?

今週の宿題です‼

今週2クラスとも、

ワークで数字の練習をしました。

そこでご自宅でも、お子様の進度を

ご確認していただき、

ご一緒に復習して下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10か月後の小学校入学に向けて、

この1年は園とご家庭で連携して、

学習の習慣、また予習・復習を

身につけていこうと思いますので、

ご協力お願い致します。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪今週の宿題≫

【復習】

あいうえおのワークP,37

①真ん中の枠1~10の3.4段目

②下の枠11~20の3・4段目

以上をご家庭で行ってください。

(ワークに記入してOKです)

※ご事情があってできない方は、

そのまま持ってきて下さい。

できたら、〇をつけてあげて下さい✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鉛筆は、小学校1年生は

2Bまたは、Bを使う学校が多いようです。

また初めは持ち方が不安定なので、

三角鉛筆を勧める学校も多いです。

今、年長さんは『もうすぐ小学校!』と

色々なことに興味を持っています。

是非この時期に学習を始めてみましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

22日月曜日に、通園バックに入れて、

ワークをお持たせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに来週は、

P.6∼7『つ・し・へ・く』を

練習します!

集中力が続くようでしたら、

練習してみて下さい。

※ワークには記入しないで下さい。

※無理しなくてOKです!