木曜日~午前~

今日は降ったりやんだりの1日。

『せ~んせえ~!久しぶり~』

『来たよ~!』と1日ぶりの登園を

喜んでくれたみんな✨

そんな今日のみんなの様子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2・満3歳児

『いちご・ちゅうりっぷ組』

はさみあそび~✂

細かく切ってあそびました。

先生と一緒にグーパーグーパーで

切っていきます✂

切ったものをカップに入れるだけで、

気分があがりますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年少

『さくら・ばら・もも組』

今日は昨日予定していたお絵描き

笹の絵を描きました。

…といっても年少さんには難しい課題💦

今回は先日年長組さんが描いた

大笹の絵を見て、マネっ子したりして、

描く練習をしました~♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年中

『たんぽぽ・すみれ組』

園内体育~✨

今日は、もう1人先生が

きてくれました~!

広いホールが熱気むんむん~💦

でも年中組さん、

サッと並べるようになり、

順番もきちんと守れますね!

遊びを通して体育の基本を

学んでいきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年長

『ひまわり・こすもす組』

年長組さん、朝登園後すぐに着替えて

体育の時間を心待ちにしています♫

縄跳び~♫

両足揃えて跳ぶ、手を回す…

意外に難しいことですが、

繰り返し行ううちにできるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・