月曜日~午前~

今日は朝から夕方まで雨予報・・・

でしたよね?

すっかり止んで、子どもたちも、

『水遊びしたかった~』と💦

さあ、な~がかった4連休が終わり、

今週は7月ラスト!1学期ラストの1週間‼

年長組さんはラストの31日金曜日は

『お楽しみ会』があるので、

とってもテンションが高いです…

年長組保護者様、

31日の昼食は【おにぎり】です。

すっごーく久しぶりの【おにぎり】🍙

愛をこめて握って下さい✨

※2・満3歳児組、年少組、年中組さんは

半日保育ですので要りません。

(預かり保育もありません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、今日のみんなの様子です~!

2・満3歳児

『いちご・ちゅうりっぷ組』

りんごの形の画用紙に

色塗りをしてあそびました♩

「おいしそうだね~」

「もっとやる~」

ということでこの後は自由画帳に

自由にお絵描きをして楽しみました💛

・・・・・・・・・・・・・・・・・

年少

『さくら・ばら・もも組』

ワークを行いました。

今日のテーマは

【よことたてのせん】です!

虫の飛ぶ様子を声に出しながら

楽しく指で線をなぞり、

それからクレパス!

左から右、上から下へ

線の上を

慎重に慎重に・・・

なぞりました✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年中

『たんぽぽ・すみれ組』

ワークをしました。

絵の中から

右上の写真の子どもたちを

見つける問題です!

じーっと観察しながら

集中して探しました。

「簡単だった♩」と

余裕な表情でした⭐

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年長

『ひまわり・こすもす組』

今日は樹の里のおじいさん、おばあさんに

プレゼントを作りました~!

毎年、樹の里さんには歌を歌ったり、

ダンスをしたりと交流していたのですが、

今年度はコロナの影響で行けず…

みんなで敬老の日のプレゼントを作って

プレゼントすることにしました♫