月曜日~午後~

『いちご・ちゅうりっぷ組』

お昼からはゆっくりと

お部屋であそんでいきました♩

自分であそびたいものを探して

時にはお友達と笑い合ったり

名前を呼んだり💛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『年少・年中・年長組』

お昼からはみ~んな2階!

縦割り保育です!

2階のそれぞれの部屋を

コーナーごとに分け、自由時間~💛

 

【たんぽぽ・すみれ組】

お絵描き・シールあそび

【こすもすぐみ】

おもちゃあそび

(Wammy・LaQ・ソフト積み木)

【ひまわり組】

おもちゃあそび

(おままごと・ブロック・カプラ)

【廊下】

ビニールプールあそび

でした。

 

お友達と手をつないで

移動していたり

同じバスコースの子で

集まっていたり、

笑い声が2階中に

響き渡っていました💛

たのしい時間は

あ~っという間に

終わっちゃうね💦

年長さんが少しずつ頑張っている

ちょっぴり大人な塗り絵💛

完成してきました✨

年少さんの「すごいね~!」の

言葉に得意げな様子♩

虹色クワガタ虫を

眺めています…💛

各お部屋の前には消毒液を置き

部屋の出入りの際には

しっかりと消毒を

していきました。

自分たちで進んで行う子どもたち!

習慣になっていますね✨