遠足のお知らせ

本日秋の遠足についての

お手紙を配布しました。

職員と子どもたちのみで

保育時間内にお出かけします。

全学年同じ日に、お出かけします。

この日はお弁当が必要です。

【お弁当】

毎年、みんな遠足でついつい

お友だちと話が盛り上がって、

の~んびり食べています。

…ので、お弁当の量の調整お願いします。

普段食べ慣れているもの、

自分で開けられるもの、

食べやすいものを

お弁当に入れて下さい。

なかなか自分で食べることが

苦手なお子様には、

小さめのおにぎりがおすすめです✨

せっかくの楽しい遠足♫

『残しちゃった』と悲しまないような、

ピッタリサイズのお弁当をお願いします。

※お弁当のゴミはお弁当箱に入れて

持ち帰りますのでご了承下さい。

遠足ですので、おにぎりの日と違い、

おかずOK!デザートOKです‼

毎年みんなに人気なのが、

フルーツ・ゼリーですが、

下記の点、ご協力お願いします。

・フルーツ(汁にご注意ください)

・ゼリー(自分であけられるもの)

この日は給食を既に断っています。

当日は雨でも、お弁当が要りますので

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お手紙に記しましたが、

当日は名札を左胸ではななく、

通園リュックの横(名前側)に

つけてきて下さい。

こんな感じで輪っかに

通して頂ければOKです。