笑顔のたなばたさま

<七夕まつり・ほしまつり>

7月6日(金)瀬戸市市民体育館で『たなばたまつり』が行われました。雨の多いこの季節、天候の心配なく子どもたちの姿を見ていただけますように…と今年は体育館をお借りしての開催でしたが、その思いが的中したかのようなあいにくの空模様の中、ご家族の皆様が大勢お出かけ下さり、頑張って練習してきた子どもたちの遊戯に温かい声援を送ってくださいました。また、親子遊戯にも一緒に参加して下さり、笑顔いっぱいの親子の姿が大きな会場中に広がり、子どもたちはとっても嬉しそうでした。保護者の皆様、雨の中『たなばたまつり』にお出かけ下さいましてありがとうございました。

★ 理事長先生のお話を聞いて『たなばたまつり」始まりです

 

★ 年少組遊戯「No1.体操」親子遊戯「魔法のとびら」

おおきな耳やリボンをつけてミッキーとミニーちゃんに大変身。笑顔いっぱいで踊りました

★ 年中組遊戯「ぼくらは小さな海賊だ!」親子遊戯「秘伝・ラーメン体操」

宝島を目指して海に繰り出した小さな海賊さんはキラキラ輝く宝箱をみつけました

★ 年長組遊戯「以心電信」親子遊戯「GO!GO!サーフィン」

大きなフラッグを巧みに操り、力強く踊る姿は凛々しく頼もしかったです