25(金)~午前~

【金曜親子教室】

ぴよぴよくらぶ

2020年ラストは、子どものみ~!

好きな遊びを見つけて

みんな黙々と♫

ちゃんとマスクもして、

ポーズまで📷

幼稚園に慣れたてくれたようで、

一安心~!

ただ机に向かうだけでなく、

こ~んなふうにやったら…

楽しい~!

かわいいプレゼントご覧になりましたか?

さあ、2021年も楽しみに待っています♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

ハンガーに挑戦!

1月からは、

みんなも制服になります。

楽しみ~♫

遊びの中で自然と順番を守っています。

今日は朝の雨で

意外に園庭が湿ってしましました💦

今日はお外ガマン!

粘土をしましたよ✨

・・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

今日は皆でお掃除✨

先生が拭き掃除、みんなもマネっ子~

みんな楽しく取り組んでくれました♫

・・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ

お部屋のおもちゃ・道具の掃除です。

ピッカピカにして新年を✨

すみれ

楽器遊びをしました。

全ての楽器に挑戦!

毎年『アレやりたい』と

いろいろな思いがあるようですが、

クラスのバランスを見て

本番の楽器は決めさせていただきます♫

どの楽器でも、とっても大切な役割が

あるっていうこと、

やりがい・責任を持つことを

お話しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひおまわり・こすもす

アルバム撮影の日です✨

写真屋さんが上手に

笑顔を引き出してくれました🌸

お楽しみに~!

年長組さんは…掃除上手✨

あっという間にピカピカ~✨