【年長】宿題

年長組さん!

幼稚園最後の冬休みが始まります。

今年は、なかなか外出も出来ず、

お家時間が多いと思いますが、

この2学期間、幼稚園で小学校に向けての

色々な学習をしてきました。

その習慣を継続していただき、

冬休みの間も、ちょっとでいいので、

ひらがなを、書きましょう!

ピアニカに、ふれましょう!

なわとびを、しましょう!

はさみあそびもしましょう!

と、いうことで!

久しぶりの宿題を持ち帰りました~!

お子様のヤル気、様子に合わせて

少しずつでいいのでご家庭でも

取り組んでみて下さい。

(無理はしないで下さいね!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ひらがな】

ワークP、36

写真の赤枠の部分に、

保護者の方がお手本で、

お子様のお名前を書いて下さい。

お手本の右に5回、

子どもたちが練習します。

字のきれいさ、丁寧さが

つい、気になりますが…

頑張ったことを褒めてあげて下さい✨

最後は、大きなマルを!

※これで、このワークは終了です。

このままご自宅で保管して下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【はさみあそび】

こいのぼり

今年度の教材でしたが、

コロナ休園の影響でできなかった分です。

今回持ち帰った教材は、

↓コチラです↓

このうろこの紙を色で切り分けます。

好きな色・柄をつかって

ハサミで切っていきます。

こいのぼり本体の台紙に、

うろこを貼っていきます。丸めて完成~✨

※こちらも提出の必要はないです

楽しくお時間あるときに、

取り組んで下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【縄跳び】

持ち帰りましたので、練習しましょう!

縄跳びは小学校でも行いますので、

基本を練習しておくといいですね!

前跳び10回はほとんどの子が、

跳べるようになってきましたね!

後ろ跳びにも挑戦しましょう!

得意な子は、あや跳び、交差跳びに

挑戦しています~!

毎日コツコツ跳ぶのが大事です✨

また、始業式(7日)に、

持ってきて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・

【ピアニカ】

先週金曜のお手紙をご覧ください。

ピアニカ~ひまわり~

ピアニカ~こすもす~

※できるだけで構いません。

冬休み中、繰り返し音を出しましょう!

始業式には持ってこないで下さい。

1月の3連休明けの12日(火)に

お持たせ下さい。

(大丈夫です!またご連絡します♫)