27(水)~午後~

🍙おにぎりタイム~🍙

↓わあ~お!🐏↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

鬼のお面作り~!

『おに👹』となぜだか

張りきっていました💦

頑張ってぬりぬり~✨

今日は昨晩の大雨で園庭の状態が悪く、

外遊びはやめました💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

お辞儀の練習~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

たんぽぽ組さんも舞台での練習✨

随分慣れて、堂々としていました✨

すみれ組はクラスで細かい箇所の

練習をして調節しました♫

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

年長組さんは、自分たちで色を選んで、

鬼をカスタマイズ~♫

かわいいかわいい鬼さん💛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【節分】

今年の節分は2月2日です。

豆まきは…豆では行いません💦

この年齢の子たちに豆は危険ですので、

紙を丸めて『豆』のようにして、

子ども同士で豆まきを行います♫

給食でも豆が出ますが、

幼稚園では食べすに、給食袋に入れて

その日に持ち帰ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・

年中組・年長組

明日は園内体育はありませんが、

このまま体操服をお預かりします。

トライルは、あります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も暖かかったですね!

今朝カーディガンなしの元気な子もいて

思わず…『若いっ!』と…💦

明日は今日より少し気温下がります。

そして、金曜からまた冷えるそうです。

例年この時期はインフルエンザが流行し、

欠席の子が多いのですが、

今年はマスク・小まめな手洗い効果で…

インフルエンザの子もいなくて、

出席率がいいです。

各ご家庭のご協力のおかげですね✨

さあ、疲れがたまってくる週後半💦

明日も元気に来てくださいね~!