10月生まれさん、HAPPY BIRTHDAY!!

<10月の誕生会をしました>

10月15日(月)10月生まれのお友だちの誕生会をしました。お父さんや弟妹のお友だちもお祝いに来て下さり、ビデオカメラがずらりと並ぶ中、お誕生児さんも嬉しそうにご家族に手を振っていました。大好きな食べ物は果物がいっぱい。好きな遊びは滑り台やブロック・積み木にままごと。逆上がりを頑張るお子さんやお手伝いを頑張るお子さんもいて質問コーナーの答えもバラエティ豊かでした。「お子さんの好きな所」のお尋ねには日頃の子どもらしいしぐさや表情、優しさ、笑顔などがあがり、お子さんを愛するご家族の思いが伝わってきました。園長先生の手品では、あっという間に色の変わる不思議な布からいろんなものが飛び出してビックリ。先生方のお芝居ではあったかいお風呂に入って気持ちよさそうな動物さんたちにみんなの顔もニコニコで、楽しい誕生会のひとときでした。10月生まれさん、お誕生日おめでとう!これからも元気で大きくなってね!!

「ぴよぴよ~」のおまじないで、牛乳や布はいろんな姿に変身しました。

背中を洗いっこした動物さんたちはあったかい森のお風呂に入りました。「ふーっ!ごくらく、ごくらく~!!」