パンさんと三枚のお札

<人形劇鑑賞会>

11月2日(金)人形劇団「パン」のおじさんたちが幼稚園に来て下さり、楽しい人形劇を見せてくださいました。この日の演目は「三枚のお札」です。怖い「やまんば」の出てくるお話ですが「小さいお友だちが怖がらないように!」と、おじさんが連れてきてくださった愉快なキャラクターのオオカミ君も客席で一緒に鑑賞し、お子さんたちは人形たちの絶妙な会話や動きに釘づけ。笑ったり一緒にドキドキしながら楽しい時間を過ごしました。この人形劇は父母の会主催のバザーの収益金によりご負担いただきました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

パンのおじさんが連れて来てくださったオオカミ君も客席で一緒に鑑賞してくれました。

和尚さんに3枚のお札をもらって栗拾いに出発です。

山で出会った優しいおばあさん。でも、本当は怖~い「やまんば」でした。

和尚さんにもらった3枚のお札は身代わりになって返事をしたり、大きな川になったり、火の山になったり・・・。

お寺まで追いかけてきたやまんばは、和尚さんと化け比べ。小さなハエになって山へ逃げていきました。

やまんばはちょっぴり怖かったけど、人形劇、とっても楽しかったです。パンのおじさん、ありがとうございました。また来てくださいね。