6(木)~午後~

さあ、午後。

今日は暑かったので、

扇風機をONしたクラスもありました。

・・・・・・・・・・・・・・

【2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

お給食の時間です🍴

幼稚園では、感染防止のため、

・食事前・後の机の消毒

・手洗い+消毒の徹底

・机上の仕切りの設置

※食事中は前のお友だちとの間に

仕切りを置いています。

まだつい手でパクっ♫

『おいし~』

食後は、お腹いっぱいで

眠たくなっちゃう子、

まだまだパワーの余っている子、

色々でしたが、仲良く遊べました。

とにかく今日はいっぱい遊びました。

でも・・・

『誰と遊んだ⁉』って

聞かないで下さいね!

→まだお名前分かりません💦

『お友だちできた⁉』って

聞かないで下さいね!

→いまは1人遊びをとことん楽しむ時期。

1日で友だちは出来ません💦

年少組になるまでに、誰か1人のお名前が

出てこればいいほうです✨

 『アンパンマンシール貼った?』

『ご飯、おいしかった?』など、

『うん』で答えられる質問を

笑顔でしてあげて下さい♫

そして今日幼稚園行ってみて、

『あ、ママと会えないんだ』と

わかったので・・・

明日から泣きます…💦

当たり前です。

なので、心配しないで下さい。

大丈夫、毎年みんなそうやって

通園していますから✨

泣かなかったらラッキー!と思って下さい。

泣いちゃうと離れるのが惜しいと思いますが

心を鬼にして、バスが来たらパッと

職員にお預けください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

『先生できた~』

『見て見て~!』

みんな大喜びで見せてくれました!

 

お帰りの前にはみんなで

手遊びや絵本タイム~

・・・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

年中組さん、

体育の後は昼食タイム🍴

食後にみんながんばって着替えて

無事お帰りに間に合いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

午後は外へ~!

汗をたっくさんかきました~!

汗拭きタオル、バンバン使いました!