動物園がやって来た!!

<一日動物園>

11月30日(金)いちご動物園から動物たちが遊びに来てくれました。さぶろうお兄さんやのんちゃん、犬のあんちゃん、ウサギのいちごちゃん、やぎ、ひつじ、ろば、モルモット、カメ、あひるにカモと幼稚園の園庭はあっという間にミニミニ動物園に変身です。この日を楽しみにしていた子どもたちは大喜びで、動物に触れたり、エサをあげたり、ショーや腹話術、かけっこと動物たちとの一日を思いきり満喫しました。たくさんのエサのご協力ありがとうございました。

いちご動物園のトラック到着。園庭が動物園になりました。

持ち寄った野菜を仕分けます。こんなにたくさんの野菜が集まりました。

お兄さんに動物との接し方を教わりました。「あったか~い」「かわい~い」」と抱っこしたり優しく体に触れることができました。

犬のあんちゃんのショーやウサギのいちごちゃんの腹話術に拍手喝采。笑顔満載でした。

 

のんちゃんにエサやりの仕方を教えてもらい、そっと口元へ。ちょっぴり怖かったけど、食べてくれると嬉しくて何度もお代わりを運びました。

犬のあんちゃんと一緒にかけっこ競争。どっちが速いかな?

「優しくしてくれてありがとう!」とお兄さんたちから素敵な絵をプレゼントしていただきました。

一日動物園たのしかったです。動物さんたち、また遊びに来てくださいね。