10(木)~午前~

今日は時の記念日。

色々な種類の時計があることに気づき、

時計に興味をもち、

時間を大切にしましょう、

時間を守りましょう!と

分かりやすくお話ししました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

今日もみんなで秘密基地に㊙

みんな朝からお外でも元気に

遊びました~!

水まきのお手伝い~♫

日陰でイスに座り、

お茶をゴクゴク~っと。

砂場で日陰の下で遊びました

出席ノートにシールを✨

真剣に悩みます♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

『はやくお外~』と…💦

みんなお外が大好きです!

…といっても気温が高いので、

水分補給、時間調整をして

熱中症に気をつけて過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

今日は園内体育です~!

年中組さんは外で!

繰り返し行ってきたかけっこ。

スムーズに列を、

つくれるようになりました

鉄棒は、運転手さんがつくってくれた

日陰の広場で♫

みんな一生懸命取り組み、

いい汗流していました。

・・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

ご覧ください✨

自由遊びに時間に、自発的に

ひらがなやカタカナの練習を…💦

ビックリして2度見しました💦

さあ、今日は体育!

今回はホールにて♫

今後の感染状況で、年長名物の

組み立て体操をどのように行うか

未定ではありますが…

ちょっとずつ例年通り練習を。

今日は縄跳びも♫ 縄結び、久しぶりでしたが

頑張ってできましたね~!