6日(金)~午前~

今週水を使いすぎてしまったようで…

十分な水がなく、通常の水遊び用に

水を確保できなかったので、今日は、

ちょっと違った水遊びをしました♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

じゃ~ん!

こんな感じでミストで水遊び!

気持ちいい~✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

今日のワーク!

上手に話を聞いて、取り組めました。

 

今日のミスト遊び、

とっても嬉しそうに水遊び~!

ミストといっても、

けっこうかかるんです💦

今日はいつもに比べると

太陽が陰っていたので、

外で水遊びをしてちょうどいい感じ✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

今日はワーク!

楽しくみんなで取り組めました✨

・・・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

今日は広島平和記念日。

年長組には少しお話しました。

『みんなが大人になっても戦争のない

平和な日本・世界でありますように。』

みんな真剣に聞いてくれました。

その後は、組み立てのおさらい✨

さあ、その後は水遊び~!

バケツの水、ざっぶ~ン!

『もっとかけて~』

みんな嬉しそう~!

ミストとバケツでみんな帽子まで

ベッタベタ~💦

本日は水遊びバックの袋の

中にいれて持ち帰ります~