体操、サンサン②!!

<朝礼に年少組さんも参加しました>

長い連休の後でしたが、みんな笑顔いっぱいで、元気に登園できました。今週から、毎週月曜日の朝の朝礼に、年少組さんも参加しました。お兄さん・お姉さん組の間に並んで、お話を聞いたり、「サンサン体操」をしたりしました。小さな手足を動かして先生の真似っこをする姿は可愛らしく、「アンパンマンの体操、楽しいね!」と嬉しい感想も聞かれました。

年少組さんも加わり、園庭が賑やかになりました。「サンサン体操」には、アンパンマンの仲間もたくさん登場します。音楽に合わせて、元気いっぱい体を動かしました。

 

 

 

 

 

体操の後は、園庭の遊具で遊びました。大型遊具は、順番を守って遊びます。青空の下、お外の遊びはとても気持ちがよかったです。

 

 

 

 

 

 

外遊びの後は、手洗い・うがいをします。きれいに手を洗い、ぶくぶくうがいも上手にできました。