服装について

薄手の下着

12月になりまたグッと朝が

冷え込む日も多くなってきます。

お風呂上りや朝が寒いので、

つい厚めの下着を着せちゃうと思いますが、

日中は朝晩に比べて暖かいですし、

幼稚園では子どもたちも体を動かします。

背中を触ると汗をかいている子も…💦

園ですごす日中はまだ半袖下着や、

薄手の下着で十分だと思います。

心配で厚手の物を着せると汗をかき、

逆に風邪をひいてしまいやすいので

お子さまの様子や、気温に合わせて

調節をするようにお願いします。

肌のかゆみ

また寒くなり腕や背中を

かきむしる子が増えてきました。

乾燥もあると思いますが、

意外によくあるのが、

吸湿発熱繊維の下着

(あのあたたいインナー)を

着ている場合です。

お肌が敏感な子には、化学繊維の摩擦で

かゆくなりやすいようです。

あまりにひどい時はコットンにかえると

かゆみが落ち着いた子もいます。

大人とは体感温度や感覚が違うので

見極めが難しいですが、

いろいろ試してみて下さい。

 

理想は、、、

体調がいいのであれば、

最高気温が10℃以上あるときは、

半袖下着で大丈夫!!

さむーい外へ行くときは、上着着ますから✨

大人と同じ服装ではなく、

大人より薄着が理想です^_^

よろしくお願いします🎵

・・・・・・・・・・・・・・・

カーディガン・トレーナー

名札は、ポロシャツではなく

カーディガン・トレーナーに

つけてきて下さい。

※カーディガン・トレーナーにも

お名前を必ず記入して下さい。