27(月)午前

熱中症対策

毎日各地で熱中症のニュースがながれ、

心配でたまらないと思います。

幼稚園では、もう6月初旬より扇風機、

エアコンをつけています。

また先週からは、朝から高温でしたので、

8:30時点で全クラスONです。

『冷えすぎも心配』『外との温度差も心配』

なんですが・・・

ジメジメしてみんな肌がべたつき、

朝から不快な気温です。

キンキンに冷えてはいませんが、

お部屋に入ると『あ、涼しい~』という

設定温度にしてあります。

また、水遊びの後は体が冷えるので、

水遊びいく前に設定温度を上げるなど

引き続き気をつけて、

小まめに温度設定していきます。

また水分補給も担任、コース担当が

声をかけて行っていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

今日もみんなきれいに整列して

水遊びへ~!

準備体操もバッチリ!

頭からみんなかかってもへっちゃら~♫

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

水あそびもみんな気持ちよさそう~!

 

おもちゃの使い方もみんな

仲良く上手に出来ます✨

・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

申し訳ありません・・・

カメラのデータを消去してしまいました

明日、たくさん撮ってもらいます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

本日より2クラスとも

実習生が2週間います。

ご協力お願いします。

水遊び♫

今日はちょっと2・満3歳児組さんと

一緒になり、年長組さんのパワフルさに

2・満3歳児組の先生が、

ビックリしていました。

ひまわり

絵の具あそびをしました。

水の量で色の濃さが変わることに

みんな気づき、調節していました。