6(水)午前

水遊び

本日は晴れ!久しぶりの水遊びで

みんな朝から嬉しそうでした。

コロナ渦で小学校や多くの園で

水遊び・プールが中止のなか、

当園では水遊びを行ってきました。

今年は、小学校も通常通りの

プールが始まりました。

ただ当園では、この2年子どもたちの

水遊びを見ていて、

水を貯めたプールの中に、

入るわけではないので、

ニュースで見るような悲しい事故が

防げると行くこと、

また『お水怖い!』と水を嫌がる子が

減り楽しんでいるということ、

また毎日行っていますので、

水の中に浸かっていると、

かなり疲れが溜まってしまうこと、

などを踏まえて、

今後も水遊びを行っていきます。

よくここの写真を見て

『楽しそうな姿でよかった』

『お水嫌がると思ったら

楽しんでいてビックリ!』と

お手紙を頂きますが、

ほんとみんないい顔です✨

今後もご協力お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

朝の自由遊び♫

みんな好きな遊びを見つけて遊びます~

水遊び!

今週はずっと雨で中止だったので

みんな嬉しそう~!

みんなお水を怖がることなく

遊べていますね!

・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

お着替えも日に日に

上手になっていくみんな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

今日は暑い💦

みんな頭から水を被っていました

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

今日は実習生による部分実習です。

ひまわり

転がしドッジボールをしました。

真剣にお話を聞いていました♫

 

こすもす

ビンゴカードを作り、

ビンゴゲーム

水遊び~

実習生の水かけあっこ!

『明日は負けないよ!』とみんな。

明日も入れるかな~?