18(火)午後

【2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

お芋掘りで疲れ、ちょっと

静か∼なみんな

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

年少組さん、

午後も元気に遊びました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

午後は室内で過ごしました~

・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

年長組さんは外でなが~く

遊んだので、昼食後は

室内で過ごし、お帰りの支度♫

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜日はお芋掘り

年中・年長組さんは、

木曜にお芋掘りへ!

この日は体育を行いません。

『長靴?…靴?…』

悩みますよね~

昨日、雨が降り今日行きましたが、

水はけもよく、

全く問題なかったです。

【靴に土がつく】ってことでしたら、

長靴の方が、じゃ~っと外側が

洗いやすいですが、

【中に土が入る 】ってことでしたら、

実は長靴もかなり土は入るかも!?

履き口が大きい分、お芋についた土が

じゃ~っと入ることも

…なのでお任せします。

畑仕事をするという事は…

土が入るということ!って

身を持って体験してきます!

※お芋掘りは20日(木)です。