8(月)午前

連休が終わり、久々の登園。

『お友だちに会いたかった~』

『先生~久しぶり!』と、

みんな元気に来てくれました。

・・・・・・・・・・・・・

【2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

初登園。

送り出してホッとしたかた、

『大丈夫かな』とソワソワしたかた、

『今頃ごはんかな~』と思ったかた、

色々だと思います。

朝、泣いちゃう子もいましたが、

園では元気にすごしたり、

ときどき思い出して泣いちゃったり

でもすぐ泣き止んでまた遊んだり♪

安心して送り出して下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

今日もかわいいおままごとの

はじまり、はじまり~♫

今日は制作

みんなお話を聞いて作りました~!

・・・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

ワークに挑戦!

先生のお話を聞いて、

じ~っくり線を書いていました。

足の位置や姿勢も意識✨

 

・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

せっかくのいいお天気でしたが、

昨日の雨で

遊具や芝生の状態が悪く、

今日の園外保育は延期

でも、時間を見つけて

近々いきます~!

今日は切り紙工作✂

ザリガニを作りました。

『みたことない~!』

『怖そう~』

みんなで図鑑を見て調べ、

『ハサミこうなってるの~!』

『足多いね~』と楽しく作りました。