6月生まれさん、HAPPY BIRTHDAY!!

<6月のお誕生会をしました>

6月26日(月)6月生まれのお友だちのお誕生会をしました。6月生まれのお友だちは、1年の中で一番少なく、前に並んだのは5人だけでしたが、お友だちの「おめでとう」の声にとても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。好きな食べ物に出た「バナナ」や「みかん」はお客様のお友だちからも「大好き!」と声がかかり、頑張っていることには「空手」というお友だちもいました。

今日の園長先生の手品は、ピカピカの筒の中に「小麦粉」「玉子」「牛乳」そして「レーズン」が入り、みんなの「ピヨピヨ~」のおまじないがかかると・・・。あら、不思議! なんと中からおいしそうなレーズンパンが出てきました。一体いつの間にお料理されたのでしょうね。

先生の出し物は、人形劇「アンパンマンとまいごちゃん」です。バイキンマンが登場すると会場は大騒ぎ。動作の一つ一つに会場が沸き立ち、最後に「みんなは迷子にならないでね」とアンパンマンに呼びかけられて「はぁーい」と元気に約束できました。