暑い秋…

暑くなりましたね…💦

幼稚園の上には電線もないし、

視界を遮るものもないので、

ヒコーキ雲もきれいに見えます。

そんな今日は、10月のお誕生日会、

そして園庭開放日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回もたくさんのお友達が

園庭開放に遊びにきてくれました

※毎回、皆さんきれいに

駐車ありがとうございます🚙

お外でも元気に遊んでいましたね!

ハイハイの赤ちゃんも

遊びに来てくれるので、

晴でも雨でも、みんなが使えるように、

お遊戯室も開放しています。

そして今日は、園長先生の

子育て相談会も♫

次回は11月27日(水)

10:30~11:30です。

駐車場は、園庭をご利用ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、10月のお誕生会の様子です。

今回は、2歳児・満3歳児組さんも

初めて参加しました♫

10:30 保護者もそろい、スタート!

お誕生児さんが舞台に登場✨

お客さんも『がんばれ~!』と

お誕生児さんを応援!

園長先生と4つの約束をして、

お楽しみの園長先生のマジックショー!

今日のマジックにはミッキーがいっぱい!

最後はキャンディーもでてきて

みんな大興奮!

保護者の方も、いい反応を

ありがとうございました♫

さあ、マジックのあとは、

学年順に誕生児さんの紹介と、

保護者のかたへの質問、

そしてお歌の発表です。

【年中組さん】

♫森のくまさん

【年少組さん】

♫どんぐりころころ

【年長組さん】

♫人間っていいな

保護者の方への質問

『お子様が生まれたとき、

印象に残っていることは?』

つい忘れがちですが年に1度でいいので

『生まれた日のこと』思い出して下さい💛

今月もたくさんの素敵なエピソード、

ありがとうございました✨

さあ、ラストは先生たちからの

人形劇『桃太郎』

そして担任の先生から、

バースデーカードとプレゼント!

今月の保護者のかた、

ご参加ありがとうございました。