10(木)午後

2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

お給食の時に箸を持つ手、

その反対の手で

お弁当箱を押さえています。

手が下がったままに

なってしまう子もいるので

お家でも手を出して食べるように

声をかけてください。

じゃじゃ~ん!

今日は広告や梱包材をビリビリ~!

『私もほしい~!』

と泣く子もいましたが、

自分で『かして!』『ほしいな』と

言って紙をGETしていました。

その後外でかけっこ!

今日は初カーブを走りましたが

みんなコースを外れず、走れました。

・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

久しぶりの外!

みんな嬉しそう~!

・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

行進の練習をしました。

・・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

久しぶりの外でみんな

思いっきり体を動かして

遊びました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

【服装について】

朝夕涼しくなってきました。

ただ日中はまだ暑いです

なので肌寒いかな…と、

長袖を着せる場合は・・・

年少・年中・年長

半袖ポロ+トレーナー

※名札はトレーナーにつけて下さい。

2・満3歳児組

半袖+上着orトレーナーなど

※名札は上着につけて下さい。

このように着せていただけると、

暑くなってきたら上着を脱いで

半袖に慣れるので、

調節しやすいです。

※もう既にこう着せてくださっている

保護者の方もたくさんいて、

大変助かりました。