9月生まれさん、HAPPYBIRTHDAY!!

<9月生まれのお誕生会をしました>

9月11日(月)9月生まれのお友だちのお誕生会をしました。お誕生月のお友だちが前に並ぶと、お母さんと一緒にお祝いに来てくれた小さいお友だちが、一生懸命に手を振ってくれるほほえましい姿でスタートした今日のお誕生会。お父さんの参加もあり、客席にはカメラがいっぱい並びました。好きな遊びやがんばっていることをお家の人と相談して発表したり、名前の由来では、ご両親・ご家族の思いがいっぱい詰まったお話に、改めてご家族の愛情を感じました。園長先生の手品では、おいしそうな飲み物やキャンディが飛び出し、みんなビックリ。先生方の出し物の人形劇「浦島太郎」では、体を乗り出して見入る子も・・。楽しい誕生会になりました。9月生まれさん、お誕生日おめでとう!これからも元気で大きくなってね!!

園長先生の手品は、「ぴよぴよ~!」の合図で、袋の中から、きれいなバックが出てきたり、牛乳がコーヒーになったり、本の中からキャンディが飛び出したり、今日も不思議がいっぱいでした。

 

先生たちの出し物は人形劇「浦島太郎」。カメさんの案内で竜宮城に出かけた浦島太郎は、玉手箱を開けて、おじいさんになってしまいました。