楽しいこと、いっぱい!!

<お楽しみ会>

7月20日(木)この日は一学期の終業式でした。みんなで遊戯室に集まって「長期休みの5つの約束」を聞いた後、各クラスで一学期の思い出を話し合い、夏季保育の再会を約束して、夏休みに入りました。

午後は年長組さんの「お楽しみ会」です。夜ご飯のカレーの材料を切ったり、スイカ割りをしたり、お化け屋敷にキャンプファイヤーと楽しいことがいっぱい。心に残る思い出の一日となりました。

★ 先生と一緒に包丁を使って野菜を切りました。みんな慎重に、上手に切れました。

★ 「右、右」「もう少し前」「そこそこ」お友達の声を聞きながらスイカのもとへ。うまく命中できたかな?

★ 暑かったので、プールも気持ちよく、思い切り水遊びを楽しみました。

★ 恐怖のお化け屋敷。リアルな姿に先生にしがみつく子も。さてさて、お化けの正体は・・・。

★ 自分たちが切った野菜が入った「カレーライス」。「おいしい~!!」とおかわりに長蛇の列ができました。

★ キャンプファイヤーには「エルサ」と「オラフ」も登場!リクレーションの後は花火も見ました。

★ 最後はDVDの上映会をして、楽しかった一日を締めくくりました。保護者の皆様、お迎えのご協力ありがとうございました。おみやげ話、どうぞたくさん聞いてあげて下さいね。