終業式

12月23日、

去年までは天皇誕生日でお休みでしたが、

今年からは、この日は平日ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、今日は2学期の終業式。

全クラス、お遊戯室に集まって、

園長先生のお話を聞きます。

まず園長先生からの質問は…

『終業式ってな~んだ?』

2歳児組・満3歳児組さん、

年少組さんの答えは、

『早くお帰りする日~!』…(笑)

正解ですっ!

年中組さん、年長組さんの答えは

『2学期が終わる日』

すばらしい~♫

その後園長先生から

冬休みの過ごし方、ルールを

楽しく教わりました♫

最後は、

『来年1月7日まで、元気でね』

みんなで手を振り合って終業式終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後は各クラスで、

再度交通ルールなど注意事項を話し合い、

クリスマスや、お正月など、楽しい~話で

盛り上がりました♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、いよいよ冬休み⛄

事故やケガには十分ご注意ください‼

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本年も幼稚園にご協力いただき

誠にありがとうございました。

おかげ様で毎日楽しい声、笑い声が

響き渡った楽しい年でした♫

来年も、ひなごっこと

毎日元気に遊ぶのを楽しみにしています。

皆様、よいお年を🐭