たのしかった!おもしろかった!

<お楽しみ会>年長組

今日は終業式でした。明日から長い夏休みです。みんな元気で過ごしてくださいね。

年長組はお昼から「お楽しみ会」で、盛り上がりました。プール遊びにスイカわり。その後、先生たちが作ってくれるカレー作りのお手伝いをしました。夕ご飯はもちろん、みんなの大好きなカレーライス。最高4杯おかわりした子もいましたよ。

次はお楽しみ会のメインイベントの「肝だめし」。先生たちが扮したお化けを見て、その迫力に子供たちは泣き叫んでいました。お面をとってもこわい?

その後はキャンプファイヤー。体操の先生たちのパフォーマンスやゲームで盛り上がり、特別ゲストに「エルサとオラフ」が登場すると、みんなで「♪ありのままで~♪」と大合唱。

少しずつ、辺りは暗くなってきます。フィナーレは夜空にあがる花火。大きな音とともに大歓声があがりました。どの子も「めっちゃ、楽しかった!」といってくれましたよ。ご家庭でお子さんのお話を聞いてあげてくださいね。

<みんなで食べたカレー>                 <キャンプファイヤー>

RIMG0005P1040036

 

 

 

 

 

 

 

<お化け大会>怖くて泣いてます。                                           <お化けが勢ぞろい>

P1040027P1040025

 

 

 

 

 

 

 

<体操の先生たちのパフォーマンス>            <花火大会>

P1040041P1040050