★お誕生日おめでとう★

<7月のお誕生日会でした>

今日から夏季保育。その1日目に7月生まれのお友だちの誕生日会をして、お祝いをしました。お友だちやご家族の皆様からの声援を受けて、お誕生さんはみんなニコニコでした。

P1040054

P1040056

 

 

 

 

 

園長先生からはお祝いの言葉と手品のプレゼント。不思議な布から花や傘が出てきて、みんなびっくり!

お友だちからは歌のプレセント。年少組:「バナナの親子」 年中組:「おばけなんてないさ」 年長組:「サモア島の歌」 みんな元気いっぱい歌ってくれました。

先生たちからのプレゼントは「エビカニクス」のエアロビクス。ハサミを横に広げるとカニ、大きく上に伸ばすとエビ。みんなでもう1回踊りました。カッコよかったね。

P1040064

P1040067

 

 

 

 

 

命はずっとつながっています。パパやママ、おじいちゃんにおばあちゃん、ひいおじいちゃんにひいおばあちゃん、もっともっと前のおじいちゃんやおばあちゃん、そのどちらがいなくても自分は生まれてきませんでした。誕生日は家族に感謝する日ですね。