木曜日

今日、朝の天気予報では

ずーっと曇り☁予報でしたが

朝から晴れ間が☀

過ごしやすい1日でした。

花粉症にはつらーい季節が

やってきました😢

・・・・・・・・・・・・・・・・・

▽午前の活動

2歳児・満3歳児組さん

お外で遊びました!

同じクラスの子と一緒に

たっぷりじーっくり遊べました♫

みんな仲良し!!

このクラスもあと少しだね*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年少組さん

さくら組さん

紙工作をしました。

【おひなさま🎎】

しっかりお話を聞いて、

手順を守って

たのしく作ることができました♩

明日、持ち帰ります!

絵も描きました🖍

【じぶん】

お部屋に飾ってあります*

懇談の時にご覧ください。

ばら組さん

園内体育参観がありました。

みんな大はしゃぎ!!

お母さん方の前で

たのしくできました♫

ばら組さんの保護者様、

お忙しい中お越しくださり

ありがとうございました。

来年度からの体育が楽しみです😊

絵も描きました🖍

【じぶん】

お部屋に飾ってあります*

懇談の時にご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年中組さん

園内体育がありました。

 

いつもは1人で跳ぶなわとびですが、

今日はお友だちと一緒に跳ぶ

大縄跳びにチャレンジ!!

息を合わせて

うまく跳ぶことができました♫

せんのワークもしました。

【えがおいっぱい】

以前学んだことのまとめです✍

ゆっくり丁寧に書いていました。

鉛筆の持ち方・姿勢も

安定してきました。

年長さんになったら

ひらがなが始まります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年長組さん

ひまわり組さん

水彩あそびをしました。

【デカルコマニー】

絵の具を好きなようにつけて

紙を半分にすると……

『わー、すごい!!』

『お顔みたいになってる~♬』

嬉しそうな声がたくさん

飛び交っていました。

こすもす組さん

卒園式のうたを練習しました。

おゆうぎ会が終わったら

最後は、卒園式。

『この歌知ってる~!』と。

去年、となりのお兄さんお姉さんの

頑張ってる姿みてきたもんね!!

今年は、みんなの番だね♬

園内体育もありました。

チームに分かれてドッジボールです。

ボールから逃げるのも

ボールを投げるのも

速くなりました!!