~午前~

本日も、曇りではありましたが…

朝からとっても蒸し暑い1日でした!

お部屋では午前中からエアコンをつけ

「クーラー涼しい~!」と

子どもたちも涼しげな表情でした⭐

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2歳児・満3歳児

『いちご・ちゅうりっぷ組』

前回の登園では

少し涙が出てしまった子も

今日はニコニコ笑顔で

登園をしてくれました❤

午前中に戸外で元気いっぱい

あそびました♫

お砂遊びをしてみたり

ちゅうりっぷに乗って

クルクルしてみたり

可愛らしい笑い声が聞こえてきました♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・

年少

「さくら・ばら・もも組」

「今日もお外行く~?」と

大好きな戸外へ♫

遊具で遊んだり、走り回ったり

自由に楽しんでいました❤

・・・・・・・・・・・・・・・・

年中

「たんぽぽ・すみれ組」

今日は秘密のプレゼント作り…❤

なにをしているのかな~?

手形スタンプでした!!

好きな色の絵の具を手のひらに

つけてもらって、ペタ!

手洗いの時に「泡が変な色~!」

と盛り上がっていました♫

そのあとは待ってました!

戸外遊び!!

元気いっぱいレッツゴー♫

てんとう虫のさなぎを見つけました。

じーっと観察…⭐

お部屋に戻ったら

汗もしっかりと拭きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

年長

「ひまわり組」

年長さんになって画用紙に

お絵かきするのは初めて♫

「家族の顔」を書きました❤

髪の毛の色や洋服の柄、

眼鏡の色…

こだわりを持って

描いていました⭐

飼っているペットも

描いている子が…❤

「こすもす組」

秘密のプレゼント作りもしてから‥

「今日はこすもすが絵の具だよ!」と

朝から楽しみにしていた

絵の具あそび♫

指を使ってお花の花びらを

描きました。

絵の具に触れて「冷たい!」

「ぬるぬるする」「気持ちいい」と

色々な感想が…❤

慎重に、そして真剣でした♫

最後はみんなで

「まっかっか~!!」

嬉しそう♬

お片づけもきちんと自分で

最後まで行っていけました。