一日スタート♫

今日から1日保育(分散登園)が

始まりました♫

『かわいい給食袋もってきたよ💛』

と見せてくれました!!

2歳・満3歳児組さんと年少組さん

初めてのお給食どうだったかな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・

▽午前の活動

2歳・満3歳児組さん

2歳児組さんは初めての幼稚園でした。

お部屋にあるおもちゃに興味津々♫

満3歳児組さんとも仲良く遊べました😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年少組さん

3クラス一緒にお外で遊びました♫

初めてのお外遊び!

三輪車・砂場・滑り台など

好きな遊びを見つけて

大はしゃぎ~~♫

みんな元気いっぱいでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

年中組さん

<朝の自由遊び>

お片づけをして、

紙工作「おかしのいえどけい」

を作りました✂

好きな色で塗り、

はさみ・のりを使って組み立てて完成💛

6月の

≪時の記念日≫について

お話も聞きました♫

・・・・・・・・・・・・・・・・

年長組

ひまわり組さん

初めての水彩あそびをしました。

先生の話をよく聞いて、

楽しくできました♫

〝お片づけまでが水彩あそび〟

バケツ・パレットも

自分できれいにできました。

こすもす組さん

お絵描きをしました🖊

『 かぞく 』

おうちの人の顔を思い出して

たのしく描けました♫

『めがねも描かなきゃ~!!』

『服はむらさきにしよ☆』

お友達同士見せ合っていました。

..................

朝からすこし暑かったですね!

意外と園舎内は涼しく、

今日は扇風機でちょうどよかったです。

…しかし明日は予想気温が高いですね💦

明日はエアコン日和かな?

また子どもたちの様子をみながら、

空調管理していきます✨

・・・・・・・・・・・・・・・・

午後へつづく…