雨の午前

朝、なんとかもつかな~と

思っていましたが…ポツポツ☔

『あめぇ~💦』とみんな残念そう…。

さあ、今日は何をして過ごしてのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・

2・満3歳児

『いちご・ちゅうりっぷ組』

日課になっていた外遊び

今日は諦めました。

その代わり、みんなが大好きな遊具で

クラスみんなで遊びました。

新聞や広告あそびも✨

みんな嬉しそう!

広いお部屋なので、みんなの~びのび!

その後、みんなでお片づけを上手にして、

粘土遊びをしました。

スモックも自分で着ようと

日々特訓中です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年少

『さくら組』

ワークに挑戦!

お話を聞いて〇をつけました。

その後、自由画帳にお絵描き!

その後、お絵描き。

『ばら・もも組』

ハサミの練習です。

まだまだ危なっかしい手つきですが、

繰り返し行ううちに、

上手になりますよ~♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年中

『たんぽぽ・すみれ組』

園内体育~!

年少組さんのときから…

むしろ、元ちゅうりっぷ組の子たちは、

抱っこしてもらっていたので、

トライルの先生とは仲良し!

大喜びで参加していました。

今回は、ソーシャルディスタンスを守り、

みんなで安全に体操しましょう!と

話を聞いて、まず色々学んでから

体を動かしました。

『あ~楽しかった~!』

『またやりたいね!』

子どもたちからは自然と

そんな声が聞こえてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

年長

『ひまわり・こすもす組』

朝降っていないうちに

スタートしたので何とか外で!

…しかし10分後には、降ってきました~☔

ということで3階ホールへ移動!

年長組さん、

さっすが!というくらいお着替えも、

お話を聞くのも上手✨

久しぶりの体育!

緊張した子もいると思いますが、

自分の力で乗り越えることができました!