週末の1日

雨~予想はしていたけど…雨~💦

週末、お疲れ気味な子、

『明日お休みだから○○する~』と

張りきっている子!

ほんと色々です♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2歳・満3歳児

『いちご・ちゅうりっぷ組』

お絵描きです✨

クレヨンの約束をして、

みんなで大きな紙に描きました!

細か~く描く子、ダイナミックな子!

とっても楽しく描けました~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

年少

『さくら組』

今日はハサミ遊びです。

チョキチョキ✂

1回切り!上手~!

『ばら・もも組』

昨日切った紙をのりで貼り、

形遊びをしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年中

『たんぽぽ・すみれ組』

お絵描きのテーマは、家族!

みんな描きながら、色々な個人情報を

しゃべっちゃってます…💦

かわいい犬まで描く子もいました♫

『もう描くところない~』ってとこまで

描き切っていました~!

今回もの~びのび描けました♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・

年長

年長組さんは朝、絵本タイム!

字を読んだり、

絵を見て、想像したり・・・

とにかく日々集中して

みてるようになってきました✨

『ひまわり組』

数字の練習!

今日は7~10の練習です。

ラストはまとめテスト!

 

書き順、持ち方、きれーい✨

『こすもす組』

今日は絵の具~♫

にじみ絵に挑戦!

たっぷり、水をつかってにじませました。

↑芸術~✨

赤と青が混ざって、紫になるのを発見!

『絵の具、楽しい~♫』

お片づけまで、みんな自分でできました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝、みんなたっぷり遊んで、

お昼をゆっくり食べました~!

午後は、自分たちで

お帰りの支度をしました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな自分で作ったプレゼントを

大切に抱えて帰りました。

『いつもありがとう!』

言えるといいな~🌹

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、月刊絵本をご注文の方、

本日4・5・6月号を持ち帰りました。

集金袋も3か月分になりますので、

ご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・

また7月号が、今月中には

届くと思いますので、

また届き次第、持ち帰ります。