木曜日~午前~

今日は、じめじめ蒸し暑い日でした。

年中さん、年長さんは楽しみにしていた

園内体育の日でした~♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2・3歳児組

『いちご・ちゅうりっぷ組』

自由画帳に、はじめてお絵描きをしました。

ぐるぐる~とたくさん手を動かして

紙いっぱいにたくさん描きました!

「パパ描いた~💛」と上手にお顔を

描いている子も、、😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年少組

『さくら・ばら・もも組』

年少さん、初粘土!!

初めての粘土遊びに大興奮でした。

「こねこね~♪」と歌いながら、、

上手に丸めたり、伸ばしたりできました✨

なが~いへび🐍をつくる子も、、、、😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年中組

『たんぽぽ・すみれ組』

楽しみにしていた園内体育!!

豊田先生のお話をしっかり聞いて、、

お相撲対決~♫

はっけよ~い!のこったのこった!!

みんなで力を合わせて、豊田先生に勝利😊

その後もかけっこ競争や、マットで前転など

時間いっぱいたのしく体操しました!

その後すみれ組さんは、

絵本を読んでもらいました💛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年長組

『ひまわり・こすもす組』

さすが年長さん!

前ならえの手も指先までピンピン!!

マットで前転や、鉄棒で前まわり、

リレーをしました😊

リレーは運動会に向けて練習中で、、

今から本番が楽しみになって

しまいますね✨

その後、、、

ワークをしました!

上のお手本を見ながら順に並べて、、、

「できた~!」と体操後にも関わらず

集中して行えました♪