週末~午前~

ポツポツ雨が降った今日、

水遊び中止にしましたが、

思ったほどその後降らず…

申し訳ございません💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2・満3歳児

『いちご・ちゅうりっぷ組』

今日は階段の練習を兼ねて、

3階へ移動しました~♫

マットを出して運動遊び✨

順番を守って順にマットへ。

みんな嬉しそう~!

マット遊びで体を動かした後は、

絵本で有名な『ねずみ君シリーズ』の

DVDを観て体を休めました~♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・

年少

『さくら・ばら・もも組』

ワークに挑戦!

交通安全についてお勉強✨

『あ!これダメー!』と

みんなしっかり分かっていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年中

『たんぽぽ・すみれ組』

今日のワークの内容は、

見本を見て同じように貼るというもの。

各クラスの担任が、

『みんなとっても理解がはやくて、

上手に出来ました~✨』

だそうです~♫

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

年長

『ひまわり・こすもす組』

朝の自由遊び、『お絵描きしたい!』

ということで、

1部屋はおもちゃ、

もう1部屋はお絵描きコーナーに✨

みんな『次○○しよ~』と

色々な遊びをして過ごしました。

主活動は『ひらがなワーク』です。

今回は4文字全て【はらい】です。

『あ!○○ちゃんの字だ~』と

とっても嬉しそうでした~♫

お当番さんが、グループの人数分

鉛筆を数えて配ってくれます。