月曜日~午前~

え!?今日…雨予報でしたか💦

と、いうくらい予定外の雨に、

私も子どもたちもビックリ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

『やっほ~♫』

『先生~はいど~ぞ💛』 『今日は19だよね~』 さあ、今日は3階へ~‼

体操遊び~✨

『せ~の!ジャンプ~』 この時期に色々経験しておくと、

とっても体を動かすことが

大すきになります~!

順番を守ってあそべました✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

紙工作にチャレンジ~!

色塗りも線から出ないように、

慎重に慎重に~!

ふと下を見たら…足そろっていました✨

ペリペリっとミシン目にそって、

切り抜いていきます~♫

最後はのりづけをして、

完成~✨

かわいいピョコピョコウサギさん💛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

本日より2週間、

『たんぽぽ組』に実習生が来ています✨

よろしくお願いします。

今日のは作品展で毎年年中組さんが

行っているあの技法を使った作品

練習をしました。

なかなか難しいです…💦 『じゃ~ん!』

みんないい感じに仕上がりました~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

今日は作品作り♫

保護者の方々にご協力していただいた

た~っくさんの材料の中から、

作りたいものに合った材料を選びます✨

『これ、どう?』

『あ~いいじゃん~!』

各テーブル、仲良くテープを使って、

形をつくっていきます~‼

すごい、みんな『〇〇作る!』と

意思がはっきりしていて、

気が付くとしっかり形ができていて✨

さあ、夢中で午前だけでは終わらず…

午後も行いました~!