金曜日~午前~

気温が低くなる…という予報に

『どれくらい寒いんだろう…』と

ビビっていましたが💦

朝はひんやりでしたが、

日中…思ったより暖かかったです。

長袖の先生、子どもたち、汗かきました💦

半袖の先生、子どもたち、

ちょうどよさそうでした~♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【金曜日親子教室】

ぴよぴよくらぶ

まずは体操~!

これから一緒の幼稚園、一緒の学年の

皆さんと自己紹介をしました✨

今日は『のりあそび』をしました。

お弁当づくり🍴

かわいくできました✨

さあ、次回は23日(金)です。

運動遊びの予定です。

動きやすい服装でお越し下さいね!

(保護者の方も~♫)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

 

いつもの生活リズムが身につき、

お外に早く行けるようになりました。

年少組さんと一緒に遊びました♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

自然の草花で遊んでいました🌹

花束にしたり、

おままごとに盛り付けたり、

想像力豊かに遊んでいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

今日はワーク~!

お手本を見て形、柄を合わせます。

のりも、隅々にまでつけられるように

なって、きれいに貼れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

今日は『つり』の清書✨

すばらしい姿勢!

手もなかなか汚さずできるように♫

さあ、次回からは作品展用に、

『山』『土』『川』漢字練習開始です。

すべて3画の字ですが、

またお家でお絵描き帳や、

お風呂場の鏡などで、

書き順練習などしてみて下さい。