15(木)~半日~

【年少組】

さくら・ばら・もも

みんな好きなおもちゃをみつけて

楽しく過ごしています~♫

朝の会も元気にご挨拶✨

・・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

年中組さんは今日整列して

みんなで園内さんぽ♫

上手に並んで階段も移動できました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

学年は混合で、2部屋に分かれて、

それぞれ好きな遊びをしました~!

さあ、ようやく外へ~!

逆上がりも出来たり✨

うんていも楽々♫

楽しかったね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

≪オムツのかた≫

使用して持ち帰った分のオムツを

次の日にか必ず持たせてください。

例)今日使用済みのオムツが

2枚リュックに入っていた

明日新しいオムツを2枚入れてくる

 

※また足りなくて園のオムツを使った時は

無記名の新品のオムツを返却して下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、疲れ切ってきた週後半💦

明日で半日もラストです!

来週からは給食スタートです!

21日(水)はおにぎりの日です。

キャラ弁じゃなく普通のおにぎりで🍙

食べやすさを重視して下さい✨

またみんなの

『全部食べたよ』
『残さなかった~』を

大切にしたいので、

お子さまの食べきれる量を

持ってきて下さい🍙

 

あまりご飯に興味がない…という時は

小さな一口サイズのおにぎりを数個🍙

 

また子どもたちはご飯粒のベタベタを

嫌がりますので、ラップで巻いて下さい。

市販のかわいいおにぎり専用の包みは…

結構開けづらいようです💦

 

またチャーハン・ピラフのおにぎりは

持ってきていただいてOKなのですが

ポロポロと落ちて食べにくそうです…💦

 

初めての方、具に悩むと思いますが、

ふりかけ

こんぶ

唐揚げ

ウインナー

ミートボール

チーズ

などなどみんな色々入れています~!

是非この金曜・土曜・日曜に

お家でも練習していただき、

お子さまが食べきりやすいおにぎりを

見つけてみて下さい~!

お弁当箱に入れてきても、

ラップで包んだまま給食袋にいれても

どちらでもOKです~🍙

※具は、おにぎりの中に入れて下さいね!

※『おかず』『デザート』は禁止です。