11(火)~午後~

【2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

今日はパン~!

『あ~!パンだ!』

さあ、自分でお片づけをします。

その度は、お部屋で運動遊び~!

シール遊び~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

食後は絵本をみて楽しみます。

字が読める子もいますが、

みんな絵を見て自分たちで

ストーリーを作っています。

クラスで集団遊び~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

午後は外へ~

『アリ捕まえたよ~!』

みんな色々なお友だちと

楽しく遊んでいました

・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

明日も外遊びしようね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【明日は・・・】

明日は水曜日!

おにぎりの日です🍙

食べられる分をお持たせ下さい。

2・満3歳児組さん、

初めてのおにぎりですね!

おにぎりは、1個ずつ、

サランラップに包んで下さい。

それをお弁当箱に入れてきても、

そのまま給食袋にいれてきても、

どちらでもOKです!

※おにぎりの日は、

箸(スプーン・フォーク)は

要りません。

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

おにぎりの形

持ちやすいのは三角or丸です。

※子どもが持ちやすいサイズで✨

なかなか自分で食べられない子も

パクっと食べられるように、

一口サイズでもいいかもしれませんね!

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

おにぎりの具

まだ力加減が分からず、

ポロっと落としやすいので、

初めはふりかけで大丈夫!

『具がいい』という方、

みんなの具で多いのは・・・

昆布・ミートボール・

唐揚げ・チーズなどです。

※鮭、ポロポロと落ちてしまい、

いつも床や机が…💦

落ちないように握って下さい🐟

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

おにぎりの数

食べきれる分だけにしましょう!

『足りなかったらどうしよう~』

と心配になると思いますが、

手べきれず、残すことのほうが

子どもたちは嫌なようで、

出来るだけ食べきれる量で♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【本日の持ち帰り】

本日、年少・年中・年長組は

通園バックに入れて、

クラス写真を持ち帰りました。

ご確認下さい。