おかあさんといっしょ②

<父母の会総会・年少組保育参観>

5月15日(月)、平成29年度の父母の会総会と年少組の保育参観が行われました。今年度から、お父様方にも広くご参加いただけたらとの思いから、名称を「父母の会」と改めることや、新年度の役員さん・平成28年度の決算報告や平成29年度の予算案の提案が承認されました。

 

 

総会の後は年少組の学級懇談会と保育参観が行われました。お母さん方がお部屋入ってみえると、年少組さんのお顔もニッコニコ。朝の会の様子やリズム遊びを見ていただいたり、親睦を深めるための自己紹介をした後は、親子のふれあい遊びを楽しみました。

お母さんとスキンシップの後は、お母さんに「行ってきま~す」をして遊戯室に移動します。お母様方も笑顔で見送ってくださいました。保護者の皆様、お忙しい中、父母の会総会や保育参観にお出かけ下さいましてありがとうございました。