24(金)午前

2・満3歳児組】

いちご・ちゅうりっぷ

2・満3歳児組さん、

手を洗いに行くときや、

トイレに行くときには、

このように1列に並んでいきます。

トイレでは、じゃ~ん✨

こんなかんじで上靴をキレイに

揃いて脱ぎます~♫

この数カ月でみんな習慣づきました、

みんな、すごい~✨

トイレが終わったら、座って

みんな揃うのを待っています♫

戻るときもしっかり並んで✨

そして、遊ぶときは遊ぶ!

・・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

水遊びへ~!

年少組さんも、遊ぶときは遊ぶ~!

今日はお部屋からの移動中、

年長の部屋の前を通るとき、

年長さんが英語のレッスン中だったので、

みんな『し~ずかに』と言って

上手に通ることができました。

・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

年中組さんも水遊び!

今日は暑くて、気持ちいい~✨

 

年中組さん、週末という事で

お疲れなお顔の子が…。

みんなラスト1日よく頑張りました✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

昨日はお寿司🍣

今朝は、おにぎり🍙

さあ、金曜日は英語です~!

今日は海の生き物を

遊びながら教わりました!

たのしいワークにも挑戦!

折り紙をどう切ると、

どの形ができるかみんなで考えました。

実際に先生が切ってみて…

『あ!やっぱりコレだ!』と

みんな目がキラキラでした✨