お歌のプレゼント!!

<樹の里さんで歌いました>

6月12日(月)今日は年長組のお友だちが、お隣の「樹の里さん」に出かけ、お年寄りの皆さんに歌を聞いていただきました。会場では、大勢のおじいちゃん・おばあちゃんが待っていて下さり、前に並ぶと「可愛いね」とにっこり微笑んで下さる方も。今日は「歌えバンバン」「かたつむり」「にじ」の3曲をきいていただきました。みなさん手拍子をして下さったり、かたつむりの歌を一緒に口ずさんで下さったり、「上手だね」とたくさんの拍手もして下さり、帰りには握手をして、さよならをしました。昨今は、核家族の家庭も多く、おじいちゃんおばあちゃんと離れて暮らすお子さんも多いので、こうした交流の中から、世代を超えてお互いを思い合う気持ちが育ってもらえるといいなと思います。おじいちゃん・おばあちゃん歌を聞いて下さってありがとうございました。また行きます。待ってて下さいね。