梅雨の合間の晴れの日に

<プール遊びを始めました>

梅雨入りはしたものの、今年は雨が降らず、幼稚園では、水遊びを始めました。先週はさわやかな日が多かったので、なかなか水温が上がらず、大きいプールには入れませんでしたが、今日は気温も高く、水温も上がって、年中組・年長組のお子さんは、今年初めて入る大きいプールに大喜び。プールの中で動物模倣をしたり、水かけっこをしたり、中にはしっかり潜って得意げにしている子もいました。年少組のお子さんは、ビニールプールで水遊びです。ぞうさんシャワーは大人気。水がかかっても平気で何度も水浴びをする子もいました。

年中組・年長組は大型プールで思い切り体を動かして遊びました。

年少組さんはビニールプールで遊具を使って水遊びです。

園庭では、5月に撒いた野菜の種や苗が順調に育ち、ラディッシュはそろそろ収穫もできそうです。葉っぱの中に青虫も見つけました。おいしい物は虫もよく知っているんですね。